2009年06月26日

ブログを開設したばかりの初心者にも出来る簡単なアクセスアップの方法は?

「アフィリエイトブログ初心者が毎月10万円稼ぐまでの歩き方」
のyukiです。

今日もご訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ






ブログを開設したばかりの初心者にも出来る簡単なアクセスアップの方法は?



はじめたばかりのブログを一日、何度もアクセス解析を見たり
していませんか?


私もそうでした。
半日もたっていないのに、どれくらいアクセスが
あるのだろう?って。
がっくりな数字が続きました。


簡単な一度の設定で、アクセスを増やすことができます。


それはping送信を利用することです。


pingとは、簡単に言えば「更新通知」です。
その名の通り、ホームページが更新されたことを、
別のサイト(pingサーバー)に通知する機能です。
この機能を使えば、あなたが書いた記事をより
多くの人たちに知らせ、ホームページへのアクセス数を
増やすことができます。
 


利用しているブログによって、
PING 設定数が制限されている所もあります。
seesaa ブログなら無制限でPING 設定できますので便利です。
私もseesaa ブログを利用しています。



PING の送信先というのは、
ブログの最新記事情報が飛んできますので、
RSS 取得系、検索エンジン系のロボットなどが常に徘徊しています。
そして、新着記事がアップされたブログを発見し
そのブログに飛んでいきます。



インデックスされやすいブログにはコツがあります。

インデックスとは、データの検索速度を向上させるために
どの行がどこにあるかを示した索引のことです。
データを検索するときに、目的のデータが見つかるまで
すべての行を一行ずつ調べていくよりも、
索引を利用して目的の行の場所を見つけてから
その行のデータを読み取る方が効率的だという考えにより、
非常によく用いられる方法です。



新着記事数を最大にすること。
新着記事数を最大に設定することで、
記事へのリンクが全ページに残りやすくクロールされやすくなります。
検索エンジンロボットは、HTML のソースを上から読んでいきますので、
新着記事は、できるだけ上に表示されやすい配置が良いです。


通常、HTML の記載は、
左サイドバー、メインの記事、右サイドバー
の順に並んでいます。


左サイドバーのテンプレートを使っている場合には
左サイドの上の方に新着記事を配置すると、
新着記事がクロールされやすいのでインデックス
されやすいということです。


右サイドバーのテンプレートも同じことが言えますね。
少し違うところは基本的にメイン部分の記事からクロールされます。
トップページがクロールされればメイン部分に表示されている
最新記事からクロールされます。


3 カラムテンプレートを利用する場合も
左サイドバーテンプレートと同じです。



相互リンクなどの他のサイトへのリンクは
右サイドバーの下に配置するといいですね。



最初に一度設定を済ませるだけで確実にアクセスアップできるので
PING は設定したほうがいいですね!



pingの設定方法はこちらを利用くださいね。




こちらの無料レポートも読んでみるといいですよ。



稼げないアフィリエイター救済計画キャンペーンはこちら



アフィリエイト指南書(無料)アフィリエイトの基本中の基本は
こちら



45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】


こちらで日々勉強中です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


トップページへ
この記事へのコメント
始めまして。
あし@から遊びに来ました。
あしともの申請も行いました。(^^)

ブログランキングも色々あって迷ってしまいますよね。(^^;)

また、トラフィックエクスチェンジを使うと
異常なほど、アクセス数が増えますよね。w
 ・traffic-exchange.tv
 ・オレンジトラフィック
 ・もっとアクセスUP
アフィリエイトで稼ぐなら、ぜひとも抑えておきたいですよね。

でも一番大事なのは、人を大事にする事がアクセスアップの大前提だと思います。
必ず、相手サイトにコメントを書くとか。

アクセスアップと一言でいっても色々とあるので、
本当に難しいですよね。

ブログも運営していますので、
ぜひ遊びに来てね。(^^)
Posted by ralph at 2009年06月26日 14:57
こんにちは。
あしとも、ありがとうございます。

ralphは、自分のブログと相手のブログの両方に
コメントを返すことによって、
より深い人と人との繋がりを持とうとしています。

ぜひ、ブログへも遊びに来てね。(^^)
Posted by ralph at 2009年06月26日 17:29
こんばんは

初めまして

ping送信は忘れがちですが

ほんとは大切ですね。

設定していると

かなり違ってきます。

わかりやすい丁寧な

説明ありがとうございました

心を込めて応援いたします。
Posted by hayatokeiko at 2009年06月26日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。