2009年06月30日

アクセスアップのためにブログ記事は何時に投稿するのがベストなのか

アフィリエイトブログ初心者が毎月10万円稼ぐまでの歩き方」のyukiです。

今日もご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


アクセスアップのためにブログ記事は何時に投稿するのがベストなのか


この記事は、アクセス数に満足されてる方は必要ありません。


初心者でアフィリをはじめたけど思ったようにアクセスが
伸びない人にお役に立てると嬉しいです。


私は専業主婦で子供がいないので時間は沢山あるのですが、

朝6時〜12時位まで、お弁当を作りながら、

掃除をしながら、連続ドラマを見ながらしています。

後、FXをしているので毎日チェックしながら・・
アフィリをしていても、利益確定することがあります。

このように書くと楽だな〜って思うかもしれないですけど、

アフィリエイトに費やしてる時間はかなりです。

作業量は楽ではありません。

どの仕事も稼ごうと思えば努力は必要です。

だから楽しみながらするのが長続きするコツですね。

私も日々、わからない単語を検索しながら頑張っています。


パソコンスキルは恥ずかしながら


・ブラインドタッチができる

・FX取引ができる(笑)

・エクセルが少し使える

・ブログは作れるけど細かい設定はよくわからない。

・ホームページは簡単なツールを使ってなら、
 作ったことがあるぐらい・・

 って位です。


昼まで頑張ってると、目が疲れてくるし、

考える力が弱くなるんです。

だから昼からはゆっくり休んでいます。

みなさんはどうですか?

始めた頃が一番大変なのはわかるけど、要領よくこなして
結果につなげていきたいですよね。


今はアクセスアップをいかに伸ばせるかを研究中です。



過去のアクセスアップ関連記事はこちら


本題に入りますが、


いつ記事を投稿するのが一番アクセスアップに
繋がるのを考えるのも大事なことです。


日々忙しくそこまで考えられない方もいるでしょうが
たいていのブログには記事を公開する時間を予約できる
機能がついているので利用するといいですね。


しかし一日一記事であれば、いつ更新しようが
あまり関係ないようです。


理由はリピーターの多くがブックマーク経由での
アクセスが考えられるからです。


一日一記事と一日複数記事とでは有名人の
超人気ブログではない限り、一日何度も更新することは
さほどアクセスアップには繋がらないようです。


自分のブログがどれくらいアクセスがきているのを
知るにはアクセス解析を設置します。


私が使っているのは忍者ツールです。

登録がまだの方は早速登録しましょう。

忍者ツール

ページ別アクセス数を見ていると
一日2以上の記事を書いた場合は
どこかに偏ったアクセスになって、トータルでは
一つの記事の時とは大差ない結果に
なることが多いです。


私はだいたい朝早くに記事を更新することが多いのですが
同じ日の昼過ぎ位に2つ目の記事を更新しました。
朝は気合入れて、内容が濃くて沢山の人に
読んでもらいたかったのですが、2つ目の記事の方が
アクセスが多かったです。。


一日に複数の記事を更新することでサイトのボリュームが
図れて、トータルでのアクセス数は増えるかもしれませんが
リピーターの良い記事スルー率は確実に
上がってしまいますね。



一日に頑張って10記事をアップしたとして、
その内の一つが光輝いていたとしても、
他の記事に埋もれてしまうこともあるということです。


一度に沢山の記事を投稿することは
インデックスには上位に表示されやすいということもあります。

これをうまく利用されてる方がいます。

私も毎日ブログ見ていますが、色々と参考になります。



ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法


左サイドバーにある最新記事を見ると
一揆に何件もの記事を更新されているようです。
インデックスでは常に上位です。




インデックスとは、データの検索速度を向上させるために、どの行がどこにあるかを示した索引のことです。


「アクセスアップの方法」過去記事はこちら


一日に何度も足を運んでくれる人は非常に少ないですね。


全ての記事を読んでくれる読者は
ほとんどいないと思ったほうがいいかもしれません。


毎日一つの良質な記事を更新することで
多くのリピーターさんを作ると、じっくり読んでもらえる
率も上がって、安定したアクセス数を確保することが
できそうです。


★現在、稼動して実践中★
レビュー楽しみにしておいてくださいね。

あしくろ〜るゴールド


<アクセスアップ関連記事>
 
ブログを開設したばかりの初心者にも出来る
簡単なアクセスアップの方法は?こちら


現在、実践中。メルマガ創刊号を申請中です。(一度落ちた^^;)
アフィリエイト指南書(無料)アフィリエイトの基本中の基本


初心者の方に心あたたまるサト愛さんの紹介です。

45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】



トップページへ


こちらで日々勉強中です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
こんにちは marxsun25です

コメントありがとうございます。

yukiさんのブログを参考にして
私も頑張りますので
これからも応援お願いします。

またお邪魔します。

応援ポチ!!



Posted by marxsun25 at 2009年06月30日 12:36
ステキな、ブラグで感心いたしました。

色々と、教えていただけたら光栄です。

また、遊びにきますね・・^^

北海道より、宜しくです。
Posted by アルバート at 2009年06月30日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。