2009年08月13日

外国為替証拠金取引FXとは 株とは全く違ったものです。

あなたのブログをどんどん無料で紹介してもらいましょう。
@rootsをクリックして登録してね




「アフィリエイトブログ初心者が毎月10万円稼ぐまでの歩き方」のyukiです。

今日もご訪問ありがとうございます。
沢山の応援に感謝です揺れるハート



人気ブログランキングへ


 昨日の学び

□アクセス対策はさぼると減る□


今日の記事は

yukiの資産運用体験記@

・資産運用に興味がある人。

・FX(外国為替証拠金取引)とは?

・夫婦で6年間で600万から1730万円までにした資産運用とは
(この結果はFXですべてを増やしたわけではありません)




私は株はさっぱりわかりません。


一度、勉強してみようと思ったことがあるのですが、
よくわかりませんでした。


だから株は一度もしたことがありません。
毎月、積み立て型の世界分散投信はしていますけどね。
これだけで30年で3000万目指しています。
これも詳しく後々書く予定です。


FXと株が一緒のように思っている人がいるので今日は
説明しておきますね。


そこでFXを知ったときには、仕組みを見たら簡単そうに見えました。


これならできるかも・・・そんなに甘くはなかったのですが・・


FXとは
顧客が証拠金として少額を預け、その数十倍の元本があると想定してドルやユーロなどの外国通貨を売買する取引



仮に、為替相場が1ドル=100円のときに買い付け、円安になり1ドル=105円で円を買い戻して取引を終了すると、約5万円の利益が出る。


しかし、逆に1ドル=95円と円高になると、約5万円の損失が出ることになり、リスクの大きい取引であることがわかる



これによって少ない資金でも多くの運用が可能で少ない投資で多くの利益を得る事もできます。 しかし、その逆に運用方法によっては一瞬にして証拠金として預けた資金を失ってしまう事もあります。



このことから、ついつい欲を出して大きな金額でFXを始めてしまいがちですが、特に初心者はまずはじっくり少額から始めることが大切です。



怖いですね〜怖い怖い・・しないほうがいいよ。

なんちゃって(笑)


株とは

資金がない会社が「儲かったら分け前をあげるから、
お金を出して下さい!」と、お金を出してくれる人を募集し、
お金を出してくれた(出資という)証拠として
「株券」を発行する。
この出資に対する見返りの分け前のことを「配当」という。
しかし、配当は銀行の利息と違って、
金額が保証されてはいない。
会社が儲かった場合だけ、会社の判断で支払われるもの。


FXと株の違い、おわかりいただけましたか?


株は投資している会社が倒産すればそこで投資資金はなくなります。


FXは円高や円安の動きでの取引なので、会社が倒産したら・・と
いうリスクはないのです。


ただし、国が破綻となる場合もあるので、先進国以外の
投資には気をつけなければいけません。


最近ではアイルランドが破綻しましたね。


みなさんもご存知の通り、日本通貨を持っているのもリスクが
高いのです。


でも現金預金が好きな日本人。
外国では投資は当たり前のようですね。

そりゃ〜、スエーデェンやスイスとか
学費が無料、医療が無料、とか老後保障、
税金が高くても、しっかりしていれば
投資もするでしょうよ(怒)


私も資産の多くは日本円ですからね。


色々と考える必要はありますね。


FX(外国為替証拠金取引)yukiの今日の利益

FX(為替証拠金取引)yukiの資産運用講座

FX(為替証拠金取引)私の利益表


私と同じ情報で稼いでいる方のブログを紹介します。

FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用

稼ぐ情報満載です。いつもチェックしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


トップページへ











この記事へのコメント
yukiさん


こんばんは、新生・楓です。
何か、こういった記事を見ていると
書かれている人が本当に
賢い方だと思います。

と言いますか、賢いです^^;


私も色々と学びたいのですが、
アレコレと出来ないので(汗)



では応援済みです!
Posted by 新生・楓 at 2009年08月13日 20:19
こんばんは高山です

FXやっているんですね

私は経済にはある程度関心ありますが、日本は大量にドルを保有していますのでドルが紙くずになったらFXやっている人もかなり怖いですね
中国やロシアは外貨準備高をユーロやリラ、ウォンなどに分散しています。ドルの保有は日本に比べて1割ぐらいです。

私も含めて多くの人は近未来、ドルは紙くずになるといわれています。

応援します
Posted by 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 at 2009年08月14日 02:35
yukiさん、初めまして、こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。

FXは稼げるとよく聞きますので興味がありました。
yukiさんのブログはFXについて非常に丁寧に書かれているので本当に参考になります。

これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!
Posted by 携帯アフィ・こびっとマスター347 at 2009年08月15日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。