2009年11月04日

資産運用は若い時からはじめるのが最大の武器です。

今日もご訪問ありがとうございます。
沢山の応援に感謝です揺れるハート



人気ブログランキングへ

昨日、将来いくらくらい必要なのかを詳しく出してみました。

恐ろしい金額です。夫婦二人で6000万位かな。

私達夫婦は子供がいなくて1年間200万預金をしています。

20〜30年後、今の状態の生活をしようとすると年金だけでは
とても足りません。

今は豊かになっていて最低限の生活といっても結構裕福に暮らして
いますよね。

これを将来減らすというのは無理でしょう。

今の時代、銀行預金だけでは将来は生き残れません。
お金に困っていない人は別ですけど。

まとまったお金がなくても月々5000円からでも
できる投資信託があります。

世界30ヶ所分散されているので大きな衝撃もなく
長期運用に向いています。

私がしているのはセゾン投信です。

私も一年半前からしています。

20代の方が資産運用の大切さを今、気づいたら
将来の不安は減るでしょうね。

私は今、FXで資産を増やしていますが、今書いた
投資信託にまとめて何もしなくて金利だけで
充分生活できる資産を作っていく予定です。

だから若さは最大の武器なのです。

私はもう37歳。

頑張るぞ〜♪






この記事へのコメント
いつも見てます

最近、色んなブログを巡回してます

私が見つけた参考になる面白いブログです

http://jrakannkeisya.blog53.fc2.com/

ブログの更新楽しみにしてます


あたしゃ他力本願で儲けます
Posted by 隠れファン at 2009年11月11日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。