2010年01月08日

自分のトレードスタイルに合わせて適したFX会社を選ぼう。

今日もご訪問ありがとうございます。
いつも元気もらって感謝です揺れるハート



人気ブログランキングへ


nagomiさんより、こんなコメントをいただきました。
ありがとうございます。


nagomiさんのブログはこちらです。

ポイント集めなど、コツコツと頑張っておられます。
yukiもポイント集め、しています^^;


こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
勉強になるので時々寄せていただきます。
アタシFXは株や外貨預金より良いと思います。
本の受け売りですが。。。
あんまり資金がないのでもう少し貯めて
手堅く10万円で1倍レバレッジで外貨預金のかわりとして、まずは挑戦してみたいと考えています。
どこか良いFXの会社がありましたら教えてくださいね。 



FXに興味があるけど怖いイメージ。

勉強してもよくわからない・・



このコメントから私が思ったのは、堅実にリスクは低く、
お金を増やしたいのだなぁ・・と。

 「お金」を増やすことに興味があるから投資する。
お金に働いてもらおう!! 



3年前も、今でも、私が思っていることと同じです。



手堅く10万円で1倍レバレッジで外貨預金のかわりとして、まずは挑戦してみたいと考えています。
→私もそう思っていましたが、今でも痛い思いが続いています。
 レバレッジ一倍でも含み損が何百万。。

私の損切り体験

どこか良いFXの会社がありましたら教えてくださいね。

→口座は何十社と開設していますので参考になることが
 あれば嬉しいです。


自分のトレードスタイルに合わせて適したFX会社を選ぼう。 


FX会社も、来年からレバレッジ規制がはじまったりするので
トレードスタイルによって、選択することが必要とされます。

レバレッジについても詳しく又、書きますね。
負けないためには、とても重要なことです。




私の場合を書きますね。


今の地点では専門用語がバンバンとでてきますが、気にせずに
ざ〜っと読んでくださいね。




私が現在リアルで使っている口座は3つです。


1.セントラル短資(長期運用に)

私がFXをはじめて一番最初に作った会社です。
とにかく信託保全がしっかりしています。
金融危機のときにも、一番安定感がありました。

2.外為オンライン(スイング用に)

とにかく注文画面が、わかり易くて使いやすいです。


3.MJ(みんなのFX) (ポンド円デイトレード専用)

最近、スプレッドが狭いということで開設しました。


私は上記の3会社を使っています。



でも、nagomiさんのように、小資金ではじめたい場合は

残念ながら上記の3つはあてはまりません。


資金10万円からですと、1000通貨取引会社の利用を
お奨めします。

(通常は一万通貨単位です)

yukiも、1000通貨取引は何度も取引しています。
1000通貨専用口座は


外為どっとコム

サイバーエージェントFX

この2つを使っています。


過去にはヒロセミニを使っていましたが
一度よくない噂で資金を全部出金しました。


私が口座を使うときに選ぶ基準は


1.注文画面が使いやすいか?

2.携帯取引ができるか?

3.スプレッドは狭いか?

4.スリッページしないか?

5.手数料は?

6.信託保全はされているか?

7.サポートがしっかりしているか?

8.スワップ金額は?

9.為替ニュースが充実しているか?
これに関しては(FXプライム会社が好きです)
でも、数ヶ月間取引がないと見れなくなってしまうので
最近は使っていません。


これらのことで決めています。


私はチャートを読むといった高度な技術は
使っていないので、チャート画面が見やすいと
選ばれる方も多いですね。


一番、この口座取引はやめよう・・

と思う理由はスリッページが発生する会社です。

(スリッページとは約定レートと、指定していたレートとの
間に差が生じることです)

これがあると、注文しておいた金額よりも多くマイナスに
なることがあって、ショックです。


トレードスタイルによって口座は複数持つといいですね。


逆にもっと沢山の口座を利用すると、確定申告のときに
まとめるのが面倒です^^;




私は318000円利益見込みでスタートです。
2010年もはじまりましたね!



私がメインで今年500万円の目標のために使っている
配信サービスの情報はこちらです。



他にFXの配信サービスはないかお探しの方はこちら


投資ファンドに興味のある方はこちら


資金がないから完全無料でノーリスクで
副収入を求めている方はこちら



沢山の方が活躍されています。
人気ブログランキングへ




トップページへ


























この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。