2010年06月09日

定期預金の利用を考える。

今日もご訪問ありがとうございます。
みなさんに感謝です。揺れるハート

人気ブログランキングへ

ファンドやFXを専門としているブログですが、
今はFXはお休み(塩漬けはしてるけど)しているので
お金に関連する情報を書きます。



ファンドやFXとは?

リスク資産になってしまいます。
お金を管理するには分散が大事ですね。

私の資産は

・銀行定期

・郵便定期

・郵便普通預金

・生命保険

・FX

・ファンド

こんな感じで分けています。

みなさん、銀行定期って利用されていますか?

私は光熱費支払い以外は
ネット銀行の定期に預けています。

ネット銀行を知ったときには

「潰れたとき大丈夫なの?」
「保障は?」

って不安を持ちながら利用していました。

普段、私達が町で利用している銀行と
何も変わりません。

1000万までの保障はあります。

私が利用しているネット銀行は

・住信SBI銀行

・新生銀行

・楽天銀行(前はEバンク銀行)

この3つです。

住信SBI銀行がお気に入りです。
郵便局で利用できて、
手数料が無料だったり、
振込みも無料だったりと、
使いやすいです。

私はファイナンシャルプランナー(FP)さんに
数年前に生命保険の見直しをしてもらいました。
↑↑↑
今、入ってる保険でいいのか不安な方、お奨めです。
将来払う保険金額が何百万と浮く可能性大です。

私がお世話になっている(FP)さんから
の案内で
「定期預金の金利2.0%」とありました。

その銀行は日本振興銀行です。

定期預金と中小企業への融資専門の銀行ですので
普通預金はありません。

インターネットで申し込むと
5年で1.5%
10年で2.0%になります。

お知らせ
6/11に
日本振興銀行を家宅捜索=メール削除で検査逃れ―銀行法違反容疑で警視庁
このようなニュースがありました。
ご紹介したばかりだったので残念です。

日本振興銀行のHPはこちらです。

人それぞれ、定期預金の使う目的も違う
でしょうし、その時々で判断するのもいいでしょうね。

今はネット銀行では春のキャンペーンとか
色々と商品が出ますし、5年預けていても、
来年発売される一年定期のほうが利率がいいと
言う場合もあるので、
一年単位で考えるのもありだと私は考えます。

アフィリエイト報酬受取や投資、普段の振込みなど、
ネット銀行利用されると便利でお得です。

楽天銀行口座開設がまだの方はこちらからできます。
↓↓↓
楽天銀行


<銀行定期についての関連記事>

銀行定期が満期に。。

金利狙いで減らしたくないお金は守る!!

定期預金の利用を考える。



でもやっぱり、ローリスクですが、10万円が手元に
あるならばお奨めはこれです。販売終了しています。

銀行金利の1225倍、20%の課税なし“今後50年語り継がれる伝説の投資ファンド” 

年利42%がほったらかしで手に入る、実際に
私が利用しているものです。
詳しくはこちらです。 

これを販売されている大西好彦さんが
どんな人なのか?
yukiは実際にお会いしてきましたが、
目力の凄い方でした。

大西さんのブログはこちらです。 


★あなたの立つ位置で、今必要な商材は
変わってきます。


今の自分にとって何がよいのか、何をしたらいいのか
わからないという方は是非、メールをくださいね。


投資はしたいけど、勇気がない・・
本当に大丈夫なの?
そんな不安で、踏み込めないでいる方、
メールお気軽にくださいね  mail toこちら
メールフォームが立ち上がります。

きっと何かお役に立てる情報があるかと思います。


学べる話題たっぷり!!
人気ブログランキングへ


トップページへ









posted at 11:23
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:定期預金
エントリー:定期預金の利用を考える。
この記事へのコメント
こっちにもカキコしますぞ。
こんばんは。

僕みたいに投資で遊びたい人は余裕資金で定期代わりに豪ドルあたりのナンピンでの投資の方がいいですかね。
1000通貨手数料無し、というFX会社もありますからね。

最初から出資金額に対して、何万通貨までで、ロングしかしない、という規則はありますけどね。
レバレッジは麻薬みたいなもので程ほどにせんと碌なことにはならないですからね。

最悪、差益狙い重視のナンピンですので急な出費にもそれなりの対応も出来ます。
素質が無い人でもそこそこなら勝てるのが通貨ですので夢はありますね。

これで一応、2009年と2010年は少し+です。
Posted by 雅 at 2010年06月21日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152685351

この記事へのトラックバック