2011年05月17日

銀行定期が満期に。。

今日もご訪問ありがとうございます。
みなさんに感謝です。揺れるハート

人気ブログランキングへ

銀行定期が満期に


先日メールをチェックしていたら
ネット銀行に預けていた定期が満期となることになりました。
満期となることになりました?
おかしいですよね。

これは「満期特約定期預金」という種類です。

ネット銀行を使いだしたときに、預けたもので、
5年がたちました。

従来ならば10年満期の予定でした。

経済状況などから、銀行側が5年後に続けるかどうかを
判断します。

それが繰り上げ満期有ということで5年で終わるという
連絡がきました。

数年後にネットで調べたりしているとこのタイプの定期は
あまりお奨めできないということだったので
いいタイミングで他に移せるなぁ・・とも思っています。

1年単位でこれは預金保険対象のものに決めています。

預金保険対象とは

円普通預金、円定期預金、新型定期預金(満期特約定期預金、為替特約定期預金)を合算して元本1,000万円までと、その元本に対する利息が保護されます。
なお、個人ビジネス口座も開設されているお客さまの場合は、個人口座と個人ビジネス口座の残高を合算して、元本1,000万円までとその利息が預金保険制度によって保護されます。


どこも、ファンドほどの魅力はないですけど〜

調べようと思います。


アフィリエイト報酬受取や投資、普段の振込みなど、
ネット銀行利用されると便利でお得です。

楽天銀行口座開設がまだの方はこちらからできます。
↓↓↓
楽天銀行


<銀行定期についての関連記事>

銀行定期が満期に。。

金利狙いで減らしたくないお金は守る!!

定期預金の利用を考える。



今、お奨めしているFXの基本をおさえる教材です。

価格は2980円。とてもお得なので
興味のある方は是非、手にしてみてください。
FX革命【利益全額寄付】


こんな私でも実践可能なFX革命なので
こんな方にお奨めです。
↓↓↓

初心者の方

イマイチよくわかってないという方

裁量でトレード技術を身につけたいという方

FX革命の保存版レビューはこちらです。


<FX革命の関連記事>

FX革命が開始されました yukiのおすすめFX基礎教材

FX革命 自動売買、システムトレードの寿命は3ヶ月?

FX革命 保存版レビュー

利益は全て寄付されるFX商品があります(特別価格)

FXもアフィリエイトも最初に選ぶ教科書が大事です。

FX革命で説明しているとおりにやったら、利益が出た

FX革命 実践している方の感想(レビュー)です。


沢山の方が活躍されています。
人気ブログランキングへ

為替teacherのFX配信1カ月コース
タグ:銀行定期
posted at 05:55
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:定期預金
エントリー:銀行定期が満期に。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック