2012年03月12日

人生の路

今日もご訪問ありがとうございます。
温かい皆様に感謝です。

人気ブログランキングへ


生活のモットーに。迷ったときの道しるべに。

人生の路

人生はつねに快晴というわけにゆかぬ。

晴れていると思うと忽ち曇り、或いは嵐となり、
雷雨となるかと思えばまた晴れる。

険阻に会っては平坦を願い、雷雨に遭えば快晴を望む。

明日への希望を持つときに、今日が生きられるのである。



昨日で東北の地震から一年がたちました。
テレビを見ていると特番が沢山、していました。

沢山の尊い命が一瞬でなくなりました。
ご冥福をお祈り致します。

忘れてはいけない!でも、前に進まなきゃいけない。。

昨年の地震のときの映像を見ると、言葉を失ってしまいます。

今朝は家族と離れて、イチゴ農家の方たちの集団移住をしたと
いうニュースを見ました。

北海道への移住でした。

町も、移住した方たちに協力をする。。でもそれだけで(慈善事業)を
やっているだけではお互いによくない。
と話されていました。

だから後で貢献してほしいと。

これが現実です。

皆で頑張ろう!!

私もできることはやろうと思います。

今日もご訪問ありがとうございます。
温かい皆様に感謝です。

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257154483

この記事へのトラックバック