2013年02月22日

純金積み立て 金はそれ自体が価値を持つ資産


金投資の特徴をまとめてみました。

 ・金は、そのもの自体に価値がある実物資産で、価値がゼロにはならない。
 ・インフレ(物価上昇)に強い資産です。
 ・テロや戦争、通貨不安などの有事が起きた際に、値段が上がる資産です。
 ・ドル建てで取引されるので、円安ドル高になると上昇します。
 ・純金積み立てなら3000円から投資できます。
  ネット積み立てなら1000円から投資できます。
 ・金はそれ自体が何かを生み出す資産ではないので、利子がつきません。


■ 金投資のまとめ
 金はそれ自体が価値を生まないものなので、「守りの投資」に向いています。  
 月々コツコツと増やしていきたい方は、「純金積み立て」がベストです。

私がはじめた頃は楽天証券での1000円から可能な純金積み立ては
ありませんでしたので、田中貴金属で積立ています。

もし私が今、するなら楽天証券を選びます。
なぜなら、購入額に応じてポイントがつくからです。

私、楽天では沢山買い物をしたりと利用頻度も高いからです。

今なら、新規口座開設+各種取引で最大21300円相当プレゼントですって。
お得ですね。
楽天ポイントは1ポイント1円として使えます。
私は送料は結構、ポイントで補ってます^^



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/325225293

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。