2013年03月30日

FXスキャルピングをデモで練習中です。

お久しぶりです。yukiです。

最近は会社から帰ってきたら、FXをデモトレードをしています。
スキャルピングとは、数秒〜数分単位の短い時間で利益(pips)を
こまめに稼ぐ手法のことをいいます。


私、スキャルピングというのはFXをはじめた4年前から
知ってはいたのですが、興味ありませんでした。
怖かったんです。
短時間で何万も失うなんて・・と想像してました。

最近、このブログでも紹介したファンド仲間の鹿ちゃん先生に
教えてもらいながら勉強中です。

それがやってみたら結構、トレードしてみたら(デモ)気持ちが楽なことが分かりました。

結果はこんな感じです。FX デモトレード.JPG

ポジションをとって、晩御飯の用意をしながらパソコンに戻ると約定されてるって
感じです。IFD注文入れてます。

ただ、持った方向と逆に行く場合もありました。
ドル円(1万通貨)含み損-7000位・・までほったらかしてしまって・・

どうしよう・・・損切り設定をそのときはしてなくって・・失敗とも
思いましたが、翌々日に戻ってきてくれて無事プラスマイナス0で決済できました。

このときにとったポジションもルールを破ったから。。

これはやってはいけないことです。

デモで練習重ねますね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353283562

この記事へのトラックバック