2013年10月19日

預金できる人は小銭預金はむかない??

預金できる人は小銭預金はむかない??

私、お金があれば預金ができるタイプです。

お金があればです。あればですよ〜




ないところから預金はできないよって環境ですが、

何とか預金もしながら生きてます(笑)

最近、預金額の少なさにも慣れてきてしまった^^;

私、よくきく500円玉預金とか・・小銭預金、やってますが、
貯まるスピードがかなり遅いんです。


なぜ??


それは、平日に関してですが、一日100円も使わないからです。

パート勤めしていますが、車で15分程のところなので、

途中、コンビニとかあるけど、お昼ご飯も、自分で作ったお弁当や週末に買っておく菓子パンで

すませたり、飲み物も、作って持っていきます。

財布の流れがないと、当然、小銭もできないわけで・・


お給料が現金払いの会社なのですがもらったときに、封筒に入っている
端数の小銭だけをカンカン預金に入れるって感じが続いています。


毎日、買い物にいく人とかは結構、小銭できやすいと思います。


私の母も、よくいくほうなので、500円玉預金が得意なんですよ。
弟も、毎日、コンビニ行くから、実家に帰ると、テーブルの上にジャラジャラと。

お〜〜すごい。。欲しいなぁ(笑)

ぶたさん預金箱を貯めるのが向いている人とむいていない人がいるって
ことですよね〜♪


私はむいていない・・やってても楽しくな〜い。


1円や5円でも、ちゃんと管理するタイプだし・・
クッキーの入っていたカンカンを使っています。


結構、便利ですよ〜通貨別にキレイにわけることができます。
部屋のどこかに小銭が落ちてる・・って我が家では見かけません。


だからケチってわけではないよ・・

ライブに行けば万単位で使うし、旅行も何十万と使うから、
使わないところは徹底的に使わない。って決めてるだけなんです。


そう何でもかんでも、全部をかなえるのは難しい。


今の私の状況では。

昨日、届きました♪
↓↓↓
みるみる貯まる!カンタン家計ノート(2014)注文しました。ブログ収入主婦必見♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377933883

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。