2015年06月29日

ギリシャ、資本規制導入・銀行業務休止に

ギリシャはこれまで何度かEU連盟国に助けてもらっていたから、まさか!です。

私は5月にギリシャに行ってきたばかりです。

クルーズ船でミコノス島・サントリー二島・コルフ島と、巡ってきました。
出発前にも、ギリシャ問題は気になっていましたが、観光地は、とても穏やかで、働いている人たちは、とても明るくて親切でした。旅行記はこちらです。

ギリシャにもう一度行きたいです!

テレビでギリシャ人は、さぼりたがる・・あまり働かない・・などととりあげられていたのを見ていたから、イメージと違いました。

銀行のATMが停止してしまったら、パニックはおこるでしょうね。

なんとか、いい方向に持ち直してくれたらいいのですが・・

ギリシャ破綻・・現実味がでてきた感じです。

株価は下がり、円高に動くのでしょうか・・

私はセゾン投信の買い付けをしようと考えています。
今月から毎月の積立額を増やすことにしました。
長期で運用すると5000万円〜1億円に達することは可能と再認識しました。







posted at 08:12
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ギリシャ、資本規制導入・銀行業務休止に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421479398

この記事へのトラックバック