2015年07月06日

ギリシャ・国民投票は受け入れ拒否が優勢・・銀行破たんも視野に・・

ギリシャ問題、何とかまるくおさまるのでは・・と思っていました。

P5130661.JPG
ミコノス島♪素晴らしい景色で、働いている人も、優しくて、もう一度行きたいです♪

緊縮策拒否が示されたことでギリシャ情勢はますます不安定になりますね。

首都アテネ中心部の議会前にあるシンタグマ広場では、反対派の市民が投票結果を祝して集まりはじめている様子です。

ユーロ圏内での政治・金融面での立場が危やうくなって、支援を受けることができなければ銀行破綻も視野に入ってきます。

2015年5月にギリシャに旅行に行ってきましたが、ガイドブックでも、ネット情報でも、アテネの治安は一部でよくないと、あったので、なるべく避けたかった私です。

で、クルーズを選択したのでアテネには行きませんでした。

シンタグマ広場は,アテネの中心地だから観光でも通る場所のはず・・

ギリシャはいい国だから、もう一度は行きたいと思ってるので、落ち着いてほしい。。

タグ:ギリシャ
×

